風は垂てに吹く 公演情報 テトラクロマット「風は垂てに吹く」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    吉祥寺シアターが狭く感じた。
    毎回志向を凝らした演出というか、演出のために脚本があるというか、そんなイメージのテトラクロマット。今回もファンタジーに「空」を絡め、坂口理子お得意の世界観をシンプルで大胆な美術と役者の感情を体現する演出で最後まで楽しみました。
    パンフレットに脚本家の「思い」が書いてありましたが、その思いは全編ににじみ出ており、ああさすがだなあーと思いました。
    ハザマ、すきま、あそび、余白。作家の思いを見事に演じた役者は凄い。
    特に男か女かわからない天羽尚吾さん、不思議な空気感に最初から目が離せませんでした。
    なんか一人だけ違う生き物みたいな感じで良い意味での違和感は新鮮でした。ああいう存在感は稀です。

    後半、感情に押されるように次々と変化する舞台美術はとても素晴らしかったです。

    ネタバレBOX

    ★★内容に関して非常に重要なネタバレをしています。
    どうぞ未見の方はご遠慮ください★★



    デハケがないので舞台が狭く感じ、前半は感情の動きも少ないため、いささかダレた部分がなきにしもあらずでした。
    ですが後半一気に「ああそういうことだったのか」的種明かし(つまりいわゆる夢オチ)と、そのうえでひねったラストとさらに衝撃的な選択という脚本、その感情に押されるように次々と変化する舞台美術で怒涛の後半はとても素晴らしかったです。

    0

    2016/08/19 20:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大