ロクな死にかた 公演情報 アマヤドリ「ロクな死にかた」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初アマヤドリ
    劇団さんと関係なかったらすみません。 
    決して長くない100分という時間だったのも関わらず 椅子が硬くて お尻がいたいのが気になってしまいました (汗)


    椅子のことではなく
    観終わってからも なかなか言葉にならなかったことを 言葉にしてみます。 

    ネタバレBOX

    芝居の一番基本である(と私は思っている)会話劇も良かったし ダンスも心に残るもので それは効果的だった。


    ただ『死んだ後のことを考えてみる』きっとそれが伝えたい事なのだろうけど 
    話がちょいちょい逸れて 一番伝えたいことが 伝わりにくかったのは残念でした。
    もうちょっとストレートでも良かったのでは。


    中でも一番すごいと私が思ったのは これだけの内容を100分にまとめ上げられたこと。
    良い脚本を書くことはできても いらない部分を削る作業ができない脚本家は意外といる。
    せっかくの良い作品が ダラけてしまい 帰るころには残念なことになる・・・ 
    それこそもったいないと思うので そこも広田さんの良いところだと思いました☆


    毬井を引きずって 引きこもって生きてると思った女の子が 結果ああなったのは意外だった。
    それから 最後までたーくんは謎でした。。
    こちらの作品 何回観ても楽しめる作品だと思います♪

    0

    2016/04/30 19:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大