赤い竜と土の旅人 公演情報 舞台芸術集団 地下空港「赤い竜と土の旅人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観てきました!
    正直、 こちらでの評判がイマイチだったので あまり期待せずに拝見したのですが、  思いのほか良かったです☆  
    ”音楽劇” というだけあって 歌うシーンがたくさんあるのですが、 その歌が  なんとも いい感じで  自分は好きですね~ ☆

    ネタバレBOX

    ここの劇場には何度か来たことがあるのですが、 こんなに ガラ~ンとした 舞台セットらしいものが何もない芝居を観たのははじめて。 
    普通は舞台袖があって、 役者が舞台上から完全に見えなくなる場所があるものですが、  この芝居は それがないのです! ビックリです!  
    左右に椅子があって、 演技を終えた役者は そこで待機しているのです。
    最初から最後まで 常に客の前にいるわけです。  
    やってる方は なかなか大変だろうな~って思いました!   

    良かったのは、 歌と、 あと照明の使い方が なんか良かった。 それから椅子を使って 波や いろんなものを表現するのも良かった。 釜のまわりで手を組んでる役者たちが ぶるぶる体を震わせる演技は、とても面白かった。  
    気になったのは、  開演前から舞台上で役者が練習というか、声出したり、ストレッチしたりしていたこと。  あれは あまり観たくないです。
    あと、 ところどころ、マイク音声になったこと。  このくらいの劇場なら 生声で十分なのに なんで?? って思いました。  

    まあでも  全体的には 良かったので、次回の公演も行ってみようかと思います。 

    0

    2016/03/11 00:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大