すばらしい日だ金がいる 公演情報 アマヤドリ「すばらしい日だ金がいる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    若さとエネルギーに嫉妬しました
    皆さん、多い科白を流れるように語り、最後の群舞に至るまで、実にエネルギッシュでした。ただ私にとってはあまりに饒舌で行間がなく、緩急の「急」ばかりで、いささかきつかった。自分の年齢を感じました。
    とはいえこれがこの劇団の持ち味なのでしょうね。これから成熟していく過程でどんな変容を遂げるか、楽しみです。

    ネタバレBOX

    うつになるひとって、どこか他人に優しく寛容であろうとするのじゃないかと思うのですが、登場人物にそういう優しさや「とほほ」感がなかった。個人的にはそんなところからこぼれ出すユーモアを期待したのですが。


    主役の長い科白は見事というほかありませんが、音楽でいえばフォルテシモのアッチェレランドが続いているような印象で、かえってさえざえとしてしまいました。
    皆さんよかったけど、舞台の空気をちょっと変えた虫と、るーちゃんが特によかった。

    1

    2015/09/21 23:36

    0

    0

  • うつ病になる人は、どちらかというと優しい人より勝ち気な人の方がなりやすいかもしれません。ヤワよりハードな印象の人と言うか、、、。私自身や精神科や心療内科に行った時や職場の傾向ですが。

    2015/09/22 01:32

このページのQRコードです。

拡大