その頬、熱線に焼かれ 公演情報 On7「その頬、熱線に焼かれ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    彼女たちの思いが伝わり
    技術面も素晴らしかったです。

    ネタバレBOX

    原爆でケロイドを負ったヒロシマガールズ25人が渡米し治療が始まった中、一人が何でもない手術で亡くなったことから、知らせを聞いて病院に集まった6人がその亡くなった智子のこと、自らのことを語り合う話。

    ストーリー的にはヒロシマガールズの立ち位置が、技術的には特殊メイクが酷い状態から治りかけの状態までケロイドを表現していました。

    ケロイドを負って苦しんでいたのは25人だけではありません。アメリカ国民の善意からではありますが、アメリカとしては当然宣伝効果を狙って25人を選択したに違いありません。男だっています。もっと酷い人もいましたが、治療しきれない人は除外されます。選ばれなかった人たちからの妬みもあります。それでも治したい思いがあります。そして、治療技術は日本に残された人々に活かされます。智子は恐らく原爆の後遺症が出て急死したのでしょうが、ショックを受けた医師たちが離脱しては元も子もありません。

    シャッター音が機関銃のように聞こえ、カメラの前に立つ彼女たちにさらに戦争が襲いかかっているようでした。それでも自分たちの立場を考え対応する彼女たちは健気でした。

    全員で思いを語り合うため全員が出ずっぱりでした。もう少しメリハリがあっても良かったかなとは思いました。

    0

    2015/09/13 10:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大