Unbreakable -アンブレイカブル- 第二章 公演情報 演劇レーベルBo″-tanz「Unbreakable -アンブレイカブル- 第二章」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    本当の怖さ
     今回も人間には制御できないと天界が判断したネフィリムの脅威が、重奏低音のように作品の背後に鳴り響いている訳だが、無論、ネフィリムは、生命の持つ感覚では、感知できない。

    ネタバレBOX


    味も臭いも音も無いし、触ることはおろか、見ることさえできないのだから。そのくせ、それは、生命の種というより、その設計図そのものを破壊する。今回も、そのネフィリムが溶けた汚染水を貯めたタンクが、余震によって引き起こされる事態の為に壊れるのを如何に防ぐか? が中心命題である。
     然し、旧約聖書儀偽典、ギリシャ神話、物理学と地質学を動員し、元天使である堕天使、殺戮天使、堕天使と人間との間に生まれたハイブリッドなど、ヒト的な者の引き起こすドラマに話の中心がある為、物語の面白さというレベルに話の中心が移り、本当に作者が訴えたかったと思われる制御できない技術への恐怖が薄れてしまったように思う。シリーズ物として更に続いてゆく作品だと思うので、全体の流れの中でこのような視点から書かれているのかも知れないが。何れにせよ、今後とも、期待したい作品群である。
     

    0

    2015/09/12 11:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大