グローバル・ベイビー・ファクトリー2 公演情報 劇団印象-indian elephant-「グローバル・ベイビー・ファクトリー2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    アイロニカルに観ると面白い
     24歳で時価50億の株を相続した御曹司が、ミトコンドリアアダムならぬY染色体アダムを目指して奮闘する物語。

    ネタバレBOX

    全生命危機を招いたヒトに生まれて、尚且つ更に子を産もうなどと考える子供好きを自分は信じないが、そういうお目出度い未来信じることのできる輩のハナシ。
     自分は、そんなものを信じることが出来ないので、子供を作らずにきた。大の子供好きである。だが、際限もなく増え続ける食物連鎖最上位の生き物の末路が如何様なものであるかは今更言う迄もない。ダウンサイジングをしてこの問題を遥かな未来へ追いやるか、或いは、我らヒトの開発した核と共に、地球上に存在するありとあらゆる生命と共に滅びるか、或いは核核種の悪影響を無害化するなり、少なくともコントロールし得る技術を開発することによって、生存の可能性を広げるかしない限り、いつ何時我らの開発したものによって我らのみならず、地急上のありとあらゆる存在が駄目になるかの瀬戸際なのだ。このことの喫緊性に比べれば、大した問題とは思えない。とはいえ、面白く拝見はした。シリアスものとしてよりはアイロニカルな喜劇として。

    1

    2015/08/15 03:59

    0

    0

  •  寝不足と酒で当初、ミトコンドリアアダムとのみ書いてアップしてしまい申し訳ないことをしました。訂正ご照覧のほど。
           ハンダラ 拝

    2015/08/15 19:16

このページのQRコードです。

拡大