満足度★★★★
かなり前に観劇した公演ですが・・・。
たしか今年の1月か2月頃に観た公演です。
今更公演の感想を書くのもなんですが、たまたま見たこの公演の評価があまり高くなかったので、満足度の点数の平均点を上げてあげようと思い投稿しました。(笑)
というのも、私はこの公演を面白く観ていたからです。
話の内容は、親友を殺した若い男性のもとに死んだはずの親友が突然現れ、その後若い男と親友で天国に行ったり、戻って来るとまた親友が自殺したりというような、内容だったと思います。
戯曲に関しては24歳と若い割に、面白い話を書く方だなぁと思いました。
ここ数年、私自身五反田団やハイバイにハマっていて、この作品も二つの劇団の作風に影響を受けている感じはするのですが、独特なオリジナリティがあって、そこはあまり気になりませんでした。
役者の演技に関しては、まだまだな部分もありますが、若い割にはわりとしっかりとした演技をしているなぁといった印象がありました。
劇中にブラックなネタも散りばめられおり、声には出さないまでも、心の中でクスクス笑いました。
上手くいけばこれから伸びていく劇団なんだろうなぁと思っています。
ただ少し会場が寒かったのですが。(笑)
今年の7月に公演も控えているとのことなので、休みが合えばまた観に行きたいなと思っています。
頑張れ、若人。(笑)