お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
転人
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
劇団メイカーズ「
転人
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
ハンダラ(10434)
満足度
★★
Aチームを拝見
先ず~無難な舞台だが,
ネタバレBOX
この所、韓国のトップレベルの舞台ばかり観ていたので、如何にも見劣りがする。スタニスラフスキーの演劇理論は、無論、演劇理論の一つに過ぎないという言い方は出来よう。然し、チェーホフ以降の近・現代劇を演じるに当たって最も意味のある演劇手法であり、演劇理論であるということも確かであろう。そういう近現代の世界演劇の基礎をみっちり体に沁み込ませて来た俳優と薄っぺらいスターシステム上で表層の垢に塗れてきただけの人は根本的に異なる。前者は紛れもないプロだが、後者は、殆ど素人だからだ。演劇関係者もキチンとホントのことを言うべきだろう。
シナリオも転石苔を生ぜずのコンセプトに則って大きな破綻はないが、だからどうだって言うの? と問われたらひとたまりもあるまい。敢えて破綻を作る或いはそのギリギリを作ってそこから転じてくる位でなければ大人は納得しない。
SMクラブ“パラディ”の場面にしても、キャストを、本物を感じさせる演技が出来る役者を出すか、それができないなら、本物を役者として出演させる位のキャスティングはして欲しい。そのような灰汁、凄みが無いから軽いのだ。まして、映像で世界に発信してスターになるようなSMなど、実舞台でそのまま演じられる訳が無かろう。サド作品などは、皆とうの昔に読んでいるハズであり、実践している連中だっているハズだからである。
暗転へ移行する場面でも、未だ、ハッキリ観客に役者の動きが見える明度で、腰の曲がった老人を舞台中央で演じていた役者が、椅子からすっと立ち上がりすたすたと袖を目指して動いて行くのは余りにあざとい。観客を蔑ろにしてはいけない。
0
2015/04/10 01:22
0
1
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード