アルマ 公演情報 THE TRICKTOPS「アルマ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    中二病ごころくすぐる作品
    ネットスラングや誤認逮捕事件などの時事ネタがふんだんに盛り込まれていて、
    演出やストーリー展開も若者をターゲットにしているのかな?という感じがしました。
    全体的に漫画やアニメのような二次元的な作りに見えました。

    マルウェア VS ワクチン、エシュロンコード、暗号文、天才クラッカー、テロリスト などなど
    中二病ごころをくすぐるようなキーワードが満載な作品でした。
    舞台セットも近未来的で格好良かったです。
    (ただ、セットが1種類だけで変化なし、というのは少し寂しいかな)

    短い尺で場面が次々と展開。
    テンポが早く、疾走感は感じられましたが、場面転換が少々雑に感じられることもありました。
    後半ちょっと理解が及ばないところもありましたし、色々ツッコミどころもあるのですが、
    個人的には概ね好みの内容でした。

    ネタバレBOX





    [memo]
    反政府組織がアルマというマルウェアを使ってテロ活動を続けている。
    プログラマーのみり子は暗号を解いたことで警察にスカウトされる。
    警察官の昴と反政府組織のボスは繋がっていた。
    テロ活動殲滅を口実にエシュロンコードを起動することを認めさせ、
    より安全な国を作るという野望のため。
    最終的には自分たちの通信が傍受されテロリストと繋がっていることがバレて逮捕される。
    アルマを作ったのはみり子と同じ塾に通っていた有間。
    2人にしか分からない暗号(モールス信号)をずっと送り続けていた。

    爆破予告した場所に関連する人物が天才か凡人かで・(トン)-(ツー)のモールス信号になっている。
    答えは「FOOLISH」

    0

    2015/02/04 00:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大