演劇

THE TRICKTOPS 9th

アルマ

デザイン:美術:栗原まなみ/撮影:杉澤玲奈

0 お気に入りチラシにする

演劇

THE TRICKTOPS 9th

アルマ

THE TRICKTOPS

ザ・ポケット(東京都)

2015/01/28 (水) ~ 2015/02/01 (日) 公演終了

上演時間:

天才vs凡人。



【Story】
「とある天才に想いを馳せてみることにした」

有間周は、誰にも真似できないウイルスを作り出した。
感染したコンピューターを遠隔操作し、様々な建物を爆破予告。
彼は、権力を挑発し続ける。
しかし実際には何も起こらない。

降波ミリ子は...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/01/28 (水) ~ 2015/02/01 (日)
劇場 ザ・ポケット
出演 國枝大介、平野彰子、本多麻里子<以上、劇団員>、福田智行(企画演劇集団ボクラ団義)、椎名りお(劇団桟敷童子)、阿部紗穂里、池尾唯(SAY企画)、小越那津実(でべそ)、瀧澤千恵(SkyTheaterPROJECT)、二之宮亜弥、馬場史子、久住ヒデト(オレガ・ユナイテッド)、池田洋介(スタークコーポレーション)、岩男匡哲、大西達之介、ちゃんてじょん、松浦姫(劇団☆東京SaVannaT's)、石井卓真、伊藤翔悟、佐野由加理
脚本 佐渡ツムジ
演出 佐渡ツムジ
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,300円
【発売日】2014/12/01
・前売  3,000
・当日  3,300

☆早割 \2,700
(12月1日~12月15日までにご予約の方)

・学割 \2,000
(要予約。要学生証)
・Tシャツ割
当日受付にてトリックトップスTシャツを着てのご来場で\200キャッシュバック

※各種割引の併用は不可とさせて頂きます
※未就学児童のご入場はお断りしております

※※早割でご予約のお客様へ。
12/16以降に日時変更をされた場合、前売料金でのご案内となります。お気をつけください。


当日の御予約は08030200264(劇団)へ!!
サイト

http://ameblo.jp/tricktops/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 日時指定・全席自由

1月28日(水)19:00
1月29日(木)19:00
1月30日(金)13:00/19:00
1月31日(土)13:00/19:00
2月1日(日)13:00

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です

※上演時間は途中休憩込みで150分を予定しております。



【ご連絡】

THE TRICKTOPSより『アルマ』ご来場予定のお客様へご連絡がございます。

28日(水)19:00
29日(木)19:00
30日(金)19:00
31日(土)19:00

この4ステージは終演後の面会ができません。どうぞご了承くださいませ。

なお、終演後ですが、すぐ劇場内の清掃作業に移りますので、御退館くださいますようご協力をお願いいたします。
劇場付近での待ち合わせ、ご歓談は近隣のご迷惑となりますのでご遠慮ください。


他のステージに関しましては通常どおり、終演後客席内にて面会を行います。

また、全ステージ開演時間を過ぎますとしばらくの間ご入場いただけませんので、お早めのご来場をお待ちしております。
説明 天才vs凡人。



【Story】
「とある天才に想いを馳せてみることにした」

有間周は、誰にも真似できないウイルスを作り出した。
感染したコンピューターを遠隔操作し、様々な建物を爆破予告。
彼は、権力を挑発し続ける。
しかし実際には何も起こらない。

降波ミリ子は、とある企業に勤める凡庸なプログラマー。
彼女は、日々に退屈していた。
しかしある日、誰にも真似できないウイルスを簡単に解析してしまう。

「私は多分、犯人を知っている」

そして、爆破されないはずだった建物が本当に吹き飛び、物語が始まる。

天才とテロリズム。
凡人とナショナリズム。
仕掛けられた暗号と全ての扉をこじ開ける“キー”の行方。

「ロケットにのせられて、たった一匹で宇宙に打ち上げられたあのサルが僕なんだ」

宇宙のように広がるオンラインの世界で。
世界最大の天体望遠鏡は君を見つけ出せるのか。

これは、凡人になれなかった天才と。
天才だった凡人の。
再会と承認の物語。
その他注意事項
スタッフ 【Staff】
舞台監督:坂野早織
照明:南香織
音響:香田泉
演出部:平野彰子・池尾唯(SAY企画)・馬場史子
映像:YU-KA
スチール:飯田耕治(【公社】日本写真家協会会員/日本舞台写真家協会会員/スタイケントーキョー〈ギャラリー〉主宰)
チラシ撮影:杉澤玲奈
宣伝美術:栗原まなみ
オフィシャルデザイン:知良
広報:本多麻里子
人事:國枝大介
制作:THE TRICKTOPS・済賀未央(TEAM#BISCO)



☆☆追記☆☆
前作『東 京<reprise>』でお客様からいただいたご感想の一部を載せさせていただきます。
たくさんのご感想、叱咤激励、誠にありがとうございました!!


決して派手ではない(むしろ地味)が、しっかりした脚本と演出だったと思う。(女性・会社員)

時間を感じないくらい集中できて、おもしろかったです。(60代女性)

この作品を観れて、ホントに幸せでした。(20代男性)

私もがんばらないと!と勇気ももらった!とても良かったです。(20代女性・会社員)

やさしい気持ちになりました。(30代女性・会社員)

上京して何か舞台を観たくてさがしてみつけたのがこの「東京<reprise>」でした。これからも頑張る勇気をいただきました。(10代女性・学生)

緊張と緩和の具合と時間軸の動かし方が絶妙で、めちゃくちゃ引き込まれました。(20代女性・会社員)

東京駅をまた違った新しい視点で見ることができました。(20代女性)

心に沁みました。とてもいい話でした。(30代男性・自由業)

この劇は、一人で行くより、友人や恋人と見るべきだったなぁと後悔しました。この劇からもたくさんの物をいただきました。(10代男性・学生)

心にグサグサ来る感じでした。(30代女性・会社員)

偶然出逢った舞台でしたが、この舞台にめぐりあえてよかった。(30代男性・公務員)

たくさんの人たちがすれ違う東京駅のストーリーがリアルでした。(30代女性・会社員)

[情報提供] 2014/03/05 15:13 by くに

[最終更新] 2016/09/23 00:37 by くに

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

ひめ

ひめ(3)

初めての客演です。 みんなと一緒にアルマの世界を作っ...

にの

にの(2)

2度目の客演参加です。 濃い~メンバーが集まってます...

ゆいぽん

ゆいぽん(0)

またTHE TRICKTOPSさんの作品に出られるなん...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大