THRee'S 公演情報 ENG「THRee'S」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    独特な三国志前史
    ノブさんの三国志愛と久保田さんのロジック脚本が全開で、殺陣満載。面白いに決まってる。
    歴史に明るくない私でも、ステージ上にツッコミ役がいて解説をねだる→ストーリーテラー役が説明するからスムーズに理解出来た。この構造は耳蒼と同じ。まぁツッコミ役の"処刑人"とストーリーテラーの"王允"は舞台上に出ずっぱりなんだけど(笑)。その事を、"処刑人"の卓さんと話したら、やはり表情芝居が大変だったとのこと。本人もあんな役どころが回ってくるとは思ってなかったらしい(笑)。
    中心となる3、劉備 関羽 張飛のトリオは役としても役者としても申し分ない3人で、とても安心するしワクワクするし引き込まれる。
    個人的には曹操軍の軍師"荀彧"智絵さんがかっこよくてなー!頭脳も武力(しかも素手殺陣)兼ね備えてる、っていうか、そもそも男性の役をやってるわけだし!
    女性が演じる男性の役と言えば宦官。見た目はおなご、衣裳はスカート。大友さんがいい悪役笑顔するのよ!"貂蝉"木本さんは、やっぱりヒロインだなー!その器がある。
    十月って言った時、あれかな?と思ったことがエンディングに向けて起こって、三田寺さんの役に繋がって、久保田脚本らしかった。

    ネタバレBOX

    千秋楽カーテンコールで、客席まで含めて義兄弟の杯を交わせたのは嬉しかったなぁ。
    高城さんが『アレやろう!』って言い出した時は、全員『?』だったし、手を出した時の木本さんの『知ってる!フレミングの法則!』には笑ったけど。

    始まる直前に、久保田さんが見に来たのが目に入ってて、本編終わった後にそっちを見たら、ノブさんもいて、カテコはステージと演出&脚本の両方を見るのに忙しかった私(笑)。でも満足してる二人の顔が見られてほっこりした

    0

    2015/01/02 16:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大