爆弾魔メグる 公演情報 あたらしい数字「爆弾魔メグる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    爆発することが社会と繋がらなければ弱い
     民衆が武装していないこの植民地では、爆弾と言っても手製か精々がプラスチック爆弾止まりだろうし、実際の爆弾の出てくる話だとは思っていなかったので、ほぼ予想通りの内容であった。だったら、もっと爆縮のコンセプトでも使えば面白くなったであろうに。覚醒することが、残酷なことであるのは、無論、覚醒している本人にとっての話であるのは、当たり前なので、その悲惨を悲惨として更に強烈に描くのに、爆縮概念は適当だと思うのだ。

    ネタバレBOX


     メグはデートで大観覧車に乗る。彼は、トップの地点でキスするだろう。今、二人は頂点への運航で起こることに期待が膨らんで幸せである。然し、彼女がふと下を見ると、自分と同じようにプロポーズをされたり、抱擁されたり、花を贈られたりして幸せに感じている。自分と彼だけの世界だというのは幻想で皆、同じことを、ゴンドラの順番でやっているに過ぎない。これが彼女の地獄である。たったこれだけ、それで、彼女の心の中にある黒い風船ははち切れんばかりになったのだ。そうして自爆して土の下に埋められ、死ぬまで地底で生き、死んでゆく。誰にも知られること無しに。彼女には重力が無かったから爆縮することができない。そして忘れ去られた。たったそれだけ。

    0

    2014/11/11 00:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大