本間さんはころばない 公演情報 九十九ジャンクション「本間さんはころばない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    人間という生き物
    九十九ジャンクションという演劇ユニットで5年間限定、と銘打っている。大竹 周作と原田 大輔のユニットだ。円や民藝が協力している。ところで、これだけの作品作るなら5年と言わず続けて欲しい。

    ネタバレBOX

     タイトルから考えれば、転ぶ、転ばないの大人の意味をどう解釈するかである。初日を拝見したばかりなのでネタバレは余りしないでおくが、シナリオの出来が良い。良く練ってある。そして、演出のセンスが抜群である。中盤から、かなりシリアスな展開を見せるのだが、携帯電話の着信音をベストタイミングで鳴らしたり、その着信音が何とも言えぬユーモラスなものだったり、笑いの要点を良く捉まえて、瞬間で深刻な空気をひっくり返す手際は大したものである。無論、役者の演技も良い。自分は、特に天野役の大竹 周作の演技が気に入った。人生の機微を知った大人が楽しめる内容である。

    2

    2014/10/01 02:13

    0

    0

  • 追伸
    観劇御礼映像をYouTubeで配信してます。お時間あったら見てくださいませ。
    http://youtu.be/olkF8eV7yIQ
    http://youtu.be/Lojpp-Gy81I

    2014/10/10 02:50

    この度は九十九ジャンクションの旗揚げを目撃頂きありがとうございました。不慣れな2人で始めた演劇ユニット、右往左往しましたが温かいスタッフ・キャストに恵まれまして、なんとか千秋楽の幕を降ろす事が出来ました。これからも土屋理敬の新作、新たな作家の発掘も含め模索して参ります。「5年と言わず」というお言葉、感無量です!ありがとうございました!

    2014/10/06 12:26

このページのQRコードです。

拡大