南北オペラ~水下きよしの歌声が蘇る!~ 公演情報 花組芝居「南北オペラ~水下きよしの歌声が蘇る!~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    オペラでした。
    それは歌劇でもあり、スペースオペラのようでもあり(笑) 伝統芸能に根を下ろし、そこからの壮大な発想の飛躍・・・笑いの多い脚本、サイケデリックなヒッピーの衣装、少し古い時代の様々なオマージュを交えた音楽等々、加納幸和という方の並外れた感覚とセンスにまずは圧倒されました。そして力強い男声合唱、確りとした役者さん達の演技に唸らされ、待機中は自由に笑ったりしている愛らしい姿にほっこりとされられ・・・初日だけと思っていたのに、あまりに楽しかったので当日券で2回追加して行ってしまったほどでした。終演した今も仕事中もずっと音楽が頭の中を巡っていて、なんて楽しい舞台なんだろうと余韻たっぷり。幸せな幸せな舞台でした。ちなみに一番のお気に入りは、大介さんが「大きな家じゃねーか、バーン」のときに素で大笑いしている美斉津くんの姿(笑)

    ネタバレBOX

    終演後の交流会で、等身大の水下さんのお写真の前で水下さんに話しかけていたら、知らないおじ様が声を掛けてくれました。あまりに水下さんのお芝居に詳しいのでお名前をお伺いしたら、水下さんのあの似顔絵を描かれた画家さんでした。なんだかとても素敵な引き合わせで、水下さんは沢山の人の心で生きているんだなって実感。幸せな日々でした。

    0

    2014/07/19 20:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大