6週間のダンスレッスン≪プレビュー≫ 公演情報 シーエイティプロデュース「6週間のダンスレッスン≪プレビュー≫」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    【マイケル:斉藤直樹さんの回】観劇
    一度は観ておきたかった作品でした。

    ネタバレBOX

    6週間のダンスの個人レッスンを依頼した72歳の女性リリーとインストラクターの青年マイケルが次第に心を通わせていく物語。

    リリーは人恋しくて申し込んだのであって、元々ダンスについては詳しかったので、足を踏んだりするなどの無駄な時間が省略できました。

    レッスンを重ねる毎にお互いに自分のことを話し、理解し合っていくのはある程度当然のことだとは思いますが、最初は見栄を張っていた二人は次第に正直になりました。そして、マイケルは癌が再発したリリーを放射線治療に連れて行ってあげ、逆にリリーはマイケルにパートナーを紹介する縁結び役にまでになりました。階下の息子を加えた孤独だった三人のいい関係がしばらく続きそうで何よりだと思いました。

    それにしても、自己紹介の段階でのマイケルの癇癪度合いは度を越していました。ダンスは上手いのかもしれませんが、斉藤さんの半音高い棒読み口調は気になりました。

    ムササビが膜を広げて空中をに飛ぶように、草笛光子さんもそんな感じで華麗なダンスができるのかなと思ってしまいました。本人には気が付かないことがあります。周囲の人は衣裳に気を配ってあげた方が良いと思います。

    0

    2014/06/04 13:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大