荒野の家 公演情報 水素74%「荒野の家」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ネタばれ
    ネタばれ

    ネタバレBOX

    水素74%の【荒野の家】を観劇。

    今時では珍しい不条理演劇を行っている劇団だ。

    20年間引きこもっている息子と出戻りの娘に困っている夫婦の話し。
    これから息子をどうするべきか?と夫婦で考えているのだが、父としては戸塚ヨットスクールに預けてみようかと提案するが、息子を溺愛しているが為に反対する母、そして兄ばかりで自分を構ってくれないと叫ぶ娘と家族がバラバラの状態。
    そして戸塚ヨットスクールが息子を引き取りに来た日に、それぞれの思いが爆発してしまい、家族が崩壊していってしまう。

    今作では、理想の家族像とは?を描いているように錯覚しがちだが、息子が引きこもってしまった時、娘が出戻った時、息子を他人に預けてしまう時と、何かを決断しなければならない瞬間に、家族はどのような選択に迫られるのか?について述べている芝居である。
    正しい、間違いは別にして、今作の登場人物の選択は、家族の為に正しい事をしたと思い込んでいるだけで、実の処、家族よりもまず自分にとって都合の悪い者は、血縁ですら排除してしまうという人間の闇の部分を焦点に絞っているようだ。
    所謂、これこそが不条理ではなく、人間の正しい条理だ!というのが今作の狙いのようだ。

    毎作ごとに感じるのだが、永井秀樹の芝居のキャラクター作りは抜群だ。

    0

    2014/02/08 11:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大