マジシャンの憂鬱 公演情報 お茶の水女子大学ミュージカルカンパニーMMG「マジシャンの憂鬱」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題885(13-324)
    16:00の回(曇)。15:35会場着(当日朝まで「御茶の水」と思っていました…)、ちょっと周りを眺めて(第64回徽音祭)、講堂へ入ると結構な列(入口右横、手前<左右>)当パンをいただきます。15:45開場、15:56前説(アナウンス)、16:03開演〜18:00終演。大学のミュージカルは玉川大学(「Oh,My Girl!」2013/2)を、こちらの大学では「第40回記念創作舞踏公演(2013/4@なかのZERO)」をみました。ミュージカルはみない(ずっと昔はみていました)のですが、玉川はその前にダンス公演をみに行っていてダンスがよければミュージカルもと思ったのでした。

    で、本作は…ちょうどこの時間帯が空いたことと、娘が宝塚好き(SKY STAGEには入っているし、宝塚GRAPHは毎号買わされるし、ベツばらプリンも注文したし)なので。私も1度だけですがみたことがあります(雪組:平みちさん)。帰ってから本作を知っているか訊くと「知ってる…組の…さん」と言ってましたが、もちろん知らない方です…

    フラットな客席、幅広、高い舞台、緞帳(公演タイトル)、懐かしい「講堂の」雰囲気。

    ワイヤレスマイク(ヘッドセット)で声をとらえているのに役者さんによっては生の声のよう(?)、また、音楽とセリフとで音のクリアさに随分差があるように聴こえました(セリフ、音質が劣る。機材の関係でそうなっていたのでしょうか)、劇中、映像が乱れたのはオペレーションミス?

    と、いろいろありましたが、華があって、とてもよく(堂々たる演技)できていて感心しました。

    アンケートに代えて。

    2

    2013/11/11 15:45

    0

    0

  • 小林さま

    こんばんは、こちらこそありがとうございました。

    えっと、演出もしていらしたのですよね?
    終演時で挨拶して...

    いろんな学校から参加しているというのは
    帰宅後パンフをみて知りました。
    それは大変なことだったと思うのですが、
    舞台の上ではそんなことを感じさせないような役者さんたち。

    普段、観に行く「小劇場」も設備的にはいろいろありますが、
    それでも心に残るお芝居はたくさんあります。

    これからも、スタッフのみなさんを含めよい舞台をつくり
    我々観客にみせていただきたいと思います。

    2013/11/13 22:56

    miss_you様
    「観てきた!」ありがとうございます!
    千秋楽をご観劇とのこと、誠にありがとうございました。
    マイクは数に限りがありますので、特に大勢出ているシーンでは全員マイクをつけて演技することが難しいため、マイクをつけているキャストとつけていないキャストとの間で聞こえ方に差が生まれてしまうことがあったかと思います。今後、改善していけたらと思っております。
    華があったとのお言葉、嬉しい限りです。オーラや華は急に出せるようになるものではないと思いますので、そう言って頂けて初めて、キャスト全員が半年間の間努力してきたことが実を結んだのだなと実感しております。
    次回公演の際は是非、娘さんもご一緒にいらして頂けたらなと思います。
    またのお越しをお待ちしております!
    ミュージカルカンパニーMMG
    広報担当 20期 小林諒子

    2013/11/12 01:41

このページのQRコードです。

拡大