みんな我が子 公演情報 Artist Company響人「みんな我が子」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    人とは、社会とはなんだ?
    最前列。八日目? 15時開演。タイトルを見た感じ、コメディかと思えるがそんな事はなかった。

    ネタバレBOX

    非常にレベルの高い芝居に感じた(エラそう)。2時間10分とほんの少し長尺ではあるけれど、それを感じさせない内容だった。
    セットも、演者も、演出も、これぞプロと言えるのでは。
    アメリカンに言えばいわゆるストレートプレイに分類される芝居なのだろうか。


    家族と、その周辺の人物達が抱える悩み、問題。世の中とのしがらみ。
    社会の中で上手く生きなければならないという事。誰にそうしろと言われたわけではないのに。何かを守る為に。
    人の過ち。愚かさ。望み。
    リアリティ溢れる流れの中にふっと出来る間にも、愛、緊迫、憎しみ、怒り、哀しみが確実に伝わってくる。
    これが、登場人物が生きている物語だと思った。
    間違いなく、一流のものだ。


    どうすれば良いのか、誰にも分からない。
    突きつけられて。
    終盤に響き渡る銃声。
    あれほど悲しい銃声はあまり聞いた事がない。
    様々な事を大事にした、素晴らしい芝居だった。

    お母さんが、息子が手紙を読む事を止めない点が、少し理解出来なかった。
    芝居に関係ない所では、明らかに会場の空調が効き過ぎで寒かったな……

    1

    2013/09/27 18:06

    0

    0

  • 先日はご来場ありがとうございました。
    また、空調の件、失礼いたしました。
    今後の改善点して検討させていただきます。

    次回公演の折にも是非ご来場ください。

    2013/10/01 20:16

このページのQRコードです。

拡大