ケロイド THE FINAL 公演情報 舞台芸術創造機関SAI「ケロイド THE FINAL」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    迫力あり
     学園物なのだが、ちょっと特異である。それが、一種のサスペンスに迄発展しているからだ。格闘シーンや取り調べシーン、犯罪現場再現などが絡んでくると言えば、その特殊性がイメージできようか?(追記2013.9.30)

    ネタバレBOX

    ケン、コーシー、ユキは幼馴染。小、中、高と同じ学校で大の仲良しだが、ケン、コーシーはロックバンド、“ジェット・ストリーム”で活躍。プロからオファーが掛かる人気バンドでライブハウスのスターであった。そんな折の文化祭、兄弟のように思っていたはずのユキに恋している自分を発見したコーシーは、ラブレターを書くが、ケンに盗られるハメに。コーシーの落ち込みは酷く、この時から蝿が飛び回る幻聴を聴くようになる。
     而も、プロからオファーのあった直後、ジェット・ストリームのリーダーだったケンが脱けた。バンドは瓦解。以降、コーシーは引き籠り、軽音楽部で一緒で現在はバーを経営するミッキーのヒモ同様の生活をしている。
     卒業後、何年か経ち、ミッキーのバーで同窓会を催すことになったが,、集まった者の中にユキは居なかった。
     一方、三人組の後輩の中に、漫画家デビューを果たしたキョーが居たが、彼は、先輩たちのバンドの話をドキュメンタリータッチの作品にしたいと考えており、実名で作品化する許可を求めて来た。皆、快く応じたが。
     只でさえ抑えの効かなくなっていたコーシーが、過去の事をきっかけに精神的決壊を起こし、ユキの自殺を告げたケンの足を刺す。その後も隙を見て逃れたキョーを除いて総ての面々が刺されてゆくが。未だ、生きていたケンが揉み合ううちにコーシーを刺し、結局、殺してしまった。それ故の、取り調べであった。

    0

    2013/09/23 13:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大