RE:1k 【公演終了!】 公演情報 feblaboプロデュース「RE:1k 【公演終了!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 脚本は珠玉揃い
    太田守信さんの新作「天使はエロ本を閉じて」を観たくて行きました。その点に於いては楽しめたので満足。一見変態じみてる太田さん脚本ですが、実は至極真っ当で、どんな課題を与えられても根底で人間の妙を描き、かつ自身の世界観を打ち出すことが出来る器用な作家さんだと思います。こういうタイプの職人的脚本家さんってほんと好きなのですよ。演じている役者さん達も楽しそうだったことが印象的でした。

    ネタバレBOX

    5演目中、3演目は2008年のギリギリエリンギ「The Best of 1k」で拝見してます。ブラジル山田さん、トリコ米内山さん、DART'S広瀬さんといった錚々たる脚本家さん達の珠玉の名作・・・のはずでしたが、正直に書いてしまいますと、舞台に上がるにはまだまだ力の足りない役者さんが散見されたように思います。

    普段小劇場での演劇や学生演劇を多く観ていますが、良い意味で伸び代を感じることはあっても技量不足による不満を感じたことがないので、今回あらすじが分からないほど演技的に未熟な部分があったことはかなり残念でした。

    そんな中で感じた太田さんや山岡くん(まだ学生ですが明大アートスタジオで何度も観てたりする、)の安定感、そして気になっていた第27班の深谷晃成くんの存在がなんだか救いのようにも思えました。

    ※2008年のキャストが神(酒巻さん、冠くん、太田さんetc.)だったのと、照明が恐ろしいほどきれいだったことは今でも鮮烈に記憶に残っています。大木戸門編・新宿門編合わせて3回観て、素敵な思い出も多い好い公演でした。

    0

    2013/09/07 04:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大