ビョードロ 終演いたしました!総動員2097人!どうもありがとうございました! 公演情報 おぼんろ「ビョードロ 終演いたしました!総動員2097人!どうもありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    月夜の真白い森で。
    前回・今回と、おぼんろの公演は千秋楽の一回だけ参加しました。もし可能ならば、おぼんろは前半・中盤・後半と足を運ぶと物語の変化・進化が感じられる劇団なのでは無いかと思います。以下、帰りがけにTwitterで呟いたことを転載。

    ネタバレBOX

    おぼんろは、前回・今回と観て、ストーリーや脚本の構成の仕方がやっと把握出来た感じ。総参加者動員数は2097名。彼らの物語は切なく美しくあたたかい。応援したいと思う。でも商業的に大きくしたいのなら、問題点も見える。/「観客」である「参加者」と「役者」である「語り部」の、驚くほどの距離の近さや、本番中でもカメラ・ビデオの撮影を許可するのは、もう少し考えた方が良いのでは無いかとも思う。「やりたい事」と、「やらなければならない事」のバランスを見極める時期なのでは無いかと心配になった。 /とりあえず私は弁士さんコーナーに何一つ面白さを見つけられないようだ。過去の回想を人形劇みたいに演じるのは面白いと思うけれど、動きが少ないから長いとややダレる。/ あと演出に歌・ダンスが取り入れられていた。悪くはないけど、演出としての必要性も特には感じないかなぁ。ジョウキゲンのラップ調の歌は明るい曲調が哀しくて良かった。 /彼らの物語は、ラストシーンに参加者の気持ちを引き込む収束力と、目の前に広がる・想像させる映像が素晴らしく美しくて素敵だ。幸せな物語ではないのに、胸に残るのはあたたかくキラキラした宝石のよう。

    0

    2013/06/16 22:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大