ビョードロ 終演いたしました!総動員2097人!どうもありがとうございました! 公演情報 おぼんろ「ビョードロ 終演いたしました!総動員2097人!どうもありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    作品が進化する!
    前半戦に一度参加、そして、中盤戦に2度目の参加をした。おぼんろに一度参加した後に、他劇団の公演を見たのだが、申し訳ないくらいに、何も入ってこなかった。おぼんろの後に、違う劇団の観劇予定をいれるのは今後やめようと思ってしまった。ビョードロの物語りが、瞼の裏に焼き付いて離れない。
    期待を胸に2回目の参加。もちろん違う席に座ってみた。
    語り部が「おぼんろを体感できるのは、下の桟敷席ですよ!」と声を大にしているので、一度は体感してみなくてはと思ったのだ。尻や、腰が痛くなるのではないかという懸念もあったのだが、そんなものは杞憂だった。
    陳腐な表現でも申し訳ないのだが、

    面白いのだ。

    凄いのだ。

    これほどまでとは予想できなかった。
    ちょっと外側から見ていても、おぼんろの舞台は魅力的で心惹かれるのに、
    下の席に座ると、心惹かれるどころか、心奪われる。

    観る位置が変わっただけでなく、作品の演出も所々変わっていて、
    まさに作品が進化するという言葉がふさわしい。
    何度見に来ても楽しいと言われている おぼんろの所以はここからくるのか。

    開演前に語り部の「高橋倫平」が初めて参加する人々に下の席をすすめ

    「みんな癖になるよ♪」と笑いあっていたが、

    終演後カーテンコールで正面に立つ語り部たちを見るのその参加者達の目が確かにキラキラと輝いていた。

    おぼんろは癖になる。
    終盤戦、少なくともあと一度は、この世界を体感したい。

    0

    2013/06/11 10:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大