suicide paradox 公演情報 拘束ピエロ「suicide paradox」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題688(13-113)
    19:00の回(晴)。18:15受付、18:30開場。舞台は暗く、手前にあるテーブルと椅子が見えるだけ。時々、車の音が聞こえます。19:00前説(120分、京王線遅延のため5分遅れで)、19:06開演〜21:03終演。すでにみなさまからのコメントにあるとおりですが、いくつか追加しますと。

    ネタバレBOX

    個人的な感想にすぎません…

    ①最後、どこに観客を導きたかったのかがわかりませんでした(スタートラインが見えず、どこにゴールしたのかもわからなかった)②タバコのシーンは必要でしたでしょうか(無害のものを使用している?多くの劇団では前説で伝えるし、某劇団では、火をつけたかつけないか、ギリギリの演技でした)③情報屋が不法に銃を所持、大っぴらに使用する設定の理由がわかりませんでした(単なる護身用ではないでしょうし)④スーツの下にある銃がいつもチラチラ「見える」ようにしているのは演出でしょうか?⑤所々、唐突なセリフが気になりました(大きな声=感情、激情ではない)⑥やたら叩いていましたが、不自然に感じました⑦二人組の位置づけがわかりませんでした⑦役者さんと役柄があまり合っていないように感じました(らしさ、それっぽさ、が薄い)

    120分あれば濃密なお話に仕立て上げることができると思うのですが…

    0

    2013/05/01 09:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大