シロツメの咲く後に 公演情報 夏色プリズム「シロツメの咲く後に」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    とても面白かったです。
    ずっと続けられる話であり、発想が良いと思いました。
    面白い脚本でした。マトリョーシカのように劇中劇が明らかになる度に驚きました。違和感のある展開になると「はい、止めるよ~」と聞こえるのが見事でした。

    ネタバレBOX

    細かい所では、ニュースで「犯人の割り当てに…」と流れるのが気になりました。「割り出しに…」の方がしっくりくる気がします。あと、最後は少し分かりづらかったです。もう少し手前で終わった方が後味が良かった気がしました。とは言うものの、事故で死んだ女性が長谷部の恋人で、新井がひき逃げ犯という設定は秀逸でした。

    演出は仕掛けが満載で目が離せませんでした。通路を演者が通るのは事前にアナウンスがあっても良かったと思います。荷物を置いていて申し訳なかったです。

    開演前から役者さんが舞台にいたので、わくわくしました。ちなみに、山本が謎の真犯人と対峙する場面では、靴下で長谷部だと分かりました。五本指靴下は目立つので、普通の靴下だったら分からなかったと思います。わざとだったらすみません。長谷部がケガをする場面では銃声?がした気がしましたが、後で触れられなかったのが不思議でした。凶器としてはナイフより銃の方が怖いです。

    全体的に役者さん演技が固い印象もありましたが、劇中劇の形をとることで自然に見えました。ナイフのすり替えが素晴らしく、意外性がありました。ミスで落ちていて、役者さんが見つからなくて困ったらどうしようとハラハラしていたので、驚きました。臨場感溢れる舞台でした。

    役者さんは演技が自然で、若々しい印象でした。少し噛みすぎな部分もありましたが、回数を重ねれば良くなっていくと思います。素直な感じの役者さんばかりだったので、白石の外道ぶりが良かったです。和美が逆上する流れが自然でした。秘密がある役は、もう少し匂わせてもいい気がします。田中は素人っぽい演技が演出家にあってましたが、ちょっと浮きすぎな感じがありました。全体的に伸びしろがあると思いますので、今後に期待します。

    スタッフさんが前説から噛んでたし、緊張が伝わってきて面白かったです。

    0

    2013/03/16 15:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大