シナトラと猫(改訂版) 公演情報 MCR「シナトラと猫(改訂版)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    13日ソワレ(猫)、15日マチネ(虎雄)、16日ソワレ(椎名)
    (猫)
    櫻井家、椎名家、学校のあれやこれやを見つめる、猫の一生。
    (虎雄)
    こちらは櫻井家が中心のお話。実は拾い子の長男、父に似て暴力的な次男、天然(?)な母と父が織り成すアクションファンタジックコメディー?
    (椎名)
    ということでこちらは椎名家のお話。こっちも血のつながりとかそういうのが。あったりなかったり。

    ネタバレBOX

    (猫)
    いつものMCRっぽいバタバタした感じに最後ちょこっとしんみりスパイス。うまくかわすなぁ。いわゆる現代口語演劇みたいに、現実を見つめる客の視点みたいなのがあるのだと思うが、それを一歩広げて(?)、芝居を見ている猫を見ているというか。あと、椎名編、(櫻井)虎雄編を見る予定。3編がうまく繋がっているのだそう(でも、単編で見ても成立させるのが難しかったとか@アフタートーク)。楽しみ。
    (虎雄)
    基本形は体一本でやるドリフのコントみたいなのに、人情味が加わって。笑いの隣にちらちらと見える家族への思いみたいなのが切ない。「猫」を最初に見ていただけにわかるあの猫のラストシーン、いいなぁ。
    (椎名)
    猫の最後、もう少し切なくして欲しかったなぁ。ということで、自分的には猫中心に見た感じ。そういえば、以前ある方と夫婦別姓とかの話をしていて、その女性が「いいの、両親とは血が繋がっているから苗字なんて一緒じゃなくても。でも、配偶者とは何も繋がるものがないからせめて形だけでも一緒にしたい(だから、苗字を変えるのが男か女かはそれぞれ)。」と言ってたのを思い出した。でも、「血」も見えないんだよね・・・。切ないけど。

    0

    2008/03/30 20:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大