プロミセス・プロミセス 公演情報 サンライズプロモーション東京「プロミセス・プロミセス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    ひとえに、演出の力不足
    どんなに楽曲が優れていようと、原作が名作だろうと、キャストに実力があろうと、演出次第で、凡作にも、駄作にもなってしまうという、見本のような残念な舞台でした。

    本当は、中川さんのチャックを観るつもりでしたが、呆けてきたのか、まさかの競泳水着とのダブルブッキングをして、公演数日後まで気づかず、やむなく、チケットを買い直して、藤岡チャックの観劇でした。

    昔、初めて、リピートしたいと思った、北大路欣也さん主演の「プロミセスプロミセス」は、本当に素晴らしい作品だったのですが、今回の舞台は、とにかく、舞台運びが、チンタラチンタラして、退屈極まりないのです。

    藤岡さんのチャックは、むしろ中川さんより適任ではないかなと思える程、任に合って、好演されていましたし、大和悠河さんのフランも、奇麗で、品があって、好感が持てたし、樹里さんは、コメディエンヌ振りを発揮されて、笑いをふんだんに取っているし、浜畑さんと伊東さんのベテランも、軽妙洒脱な安定の演技で、脇を支え、概ね、キャストは、健闘しているだけに、とても残念。

    それと、ミュージカル俳優としても、実力があった筈の岡田さんが、すっかり、映像演技の発声になり、台詞がほとんど聞き取れなかったのも、意外な盲点でした。

    建付けが悪かったのか、チャックの部屋のドアが、開閉がうまく行かず、何度も、キャストがアドリブなどを入れて、取り繕っていました。まるで、この舞台の内実を象徴しているかのようでした。

    最後に、おまけで付いていた、アフタートークも、アンサンブルの自己紹介だけというのも、芸がなさ過ぎて、疑問でした。

    ネタバレBOX

    ただ、そうは言っても、バカラックの名曲を堪能できたのは幸せな気分になりました。

    「恋はさようなら」は、誰がいつ歌っても、名曲だなあと、再認識。

    最後の終わり方が、大好きなので、それまでの不満はどこへやら。

    もう少し、工夫のある演出で、このキャストなら、また観たいと思いました。

    0

    2012/12/22 23:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大