満足度★★★★★
あっというま。
楽しかったなあ。。。
ポップンマッシュルームチキン野郎の公演って、ボクの中じゃ芝居の域を超えちゃったよ。ラスベガスのショーを観る時のわくわく感・・・そんな感じ(行ったことねーけど)。
苦み走ったツラ構えのアメリカ人あたりにタキシード着させて、「Ladies and gentlemen!It's showtime!!」って言わせたいもの。
ま、前説の登場曲がそんな感じではあるんだけどさ(笑)
『こい!ここぞというとき!』。
すっごくすっごく練られてたなあ。
吹原さんのてのひらで転がされてる気持ち良さったらなかったよ。
きっと、吹原さんの「狙い」の9割以上、ボクはハマっちまってたよね。笑いも泣きも。
まったく反応しなかったのは・・・場内かなりウケてたけど・・・ま、ボクは『Dr.スランプ』世代なんでね(笑)
それにしても、役者のうまさは抜群だよなあ。。。
「演技が巧み」って感じとはチト違うかなぁ・・・「どんな役もこなしちゃうプロの技」・・・「技」は違うか。うまく表現できないけど、ダラダラ~とした場面や下ネタ盛り盛りの場面でも、キチんと演技をしてのものだからなのか、ボクは息を抜いて観ることはまずないんだよね。いつもの「CR企画」の時くらいかな、ストーリーを脳から完全に払しょくできるのは(笑)。
役者さんみんな良かったんだけど、特に括目に値するのは、橘麦さん&青山雅士さん。
橘さんと小岩崎さんとのシーンは、抜群のデキ。
黒髪、ロング、痩身、美人。にじみ出るかわいさ、愛おしさ。。。
青山さんは、グングン伸びてるよねえ。イイ顔になってきたよ。
そういや、サイショモンドダスト★さんは、完璧な変装。
あれ女装子界なら、「美人」で通るわ(笑) ムダ毛の処理も完璧。でも鼻下の青みだけは消しきれないあたりもリアル(笑)
吹原さんの変装は・・・てか、まんまでもおばちゃんで通るよ!笑
それはそうと、下ネタ多かったっけ?終演後には、下ネタすっかり忘れちゃって、ちょっとばかりイイ話を観たような気分になっちまってた(笑)
信じたくねーけど、ボクはズブくなってきちまったのかなあ。。。
終演後は、『陛下に届け』のDVDと、モウムリポ公演から売り出し始めた「1枚100円」「10枚200円」のブロマイド(笑)を購入。
劇団印象『空白』以来の超大大大好きな人の写真が入ってた・・・生きてりゃイイコトあるもんですな!