『ヒッキー・ソトニデテミターノ』 公演情報 パルコ・プロデュース「『ヒッキー・ソトニデテミターノ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 突き落とされた
    どーしても観たかった作品。みられて本当に良かった。

    ハイバイではおなじみの冒頭の注意事項も、吹越さんがやるとなんだかもうそこからが芝居っぽくて、いつものゆるいハイバイとは一味違う感じがしました。開幕前は”岩井作品がパルコってどうなの?”って声も聴いてましたが、私は福岡の西鉄ホールで「ヒッキーカンクーントルネード」を観ていたし、今回も3列目だったので、パルコ劇場の広さは全く気になりませんでした。
    作品も個人的なものから社会的なものに進化していて、役者さんたちの力もあって、広い会場に十分対応できていたと思います。

    ネタバレBOX

    引きこもってる人とか、その親とか、引きこもりを外に出そうとしてる人たちとか、それぞれの立場にそれぞれに伝わってきた。カズオさんもタロウくんも、あまりにもあっさりと(でもないか?)仕事に行くことになってしまったので、え?と思ったのだけれど、やっぱり話はそう簡単にはいかなかった。外に出てみたトミオだって、そう簡単にはいってなかったのかもしれないなと思う。芝居の中でトミオの内面はほとんど語られなかったけれど、タロウやカズオや、タロウの父や寮で暮らすわけのわかんない男、みんなにトミオの内面が投影されていたのかもしれない。あ、彼らは全員男ですね。それに対して、タロウの母やカズオの母や、トミオノ妹や母は、引きこもりの気持ちとか全然わかってない”周囲の人”って感じでしたね。

    0

    2012/10/14 23:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大