幻想の方舟 公演情報 ミームの心臓「幻想の方舟」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    普通の人かぁ、普通の人に
    色々な逸話をごちゃまぜにしたようなファンタジー。

    ネタバレBOX

    導師、革命家、現実派、女好きの男、男好きの女、案内役の道化、異教徒などが方舟に乗って漂う様を描いたファンタジー。ノアの方舟、アダムとイブ、十字軍の話などをごちゃまぜにしたような感じ。

    導師も船がどこに向かっているか知らない中、色狂いというか、女のことしか考えていない男が避難ボートを探そうと船底を調査して、実は陸上にいたということを発見、方舟の真相に気がつくという皮肉な設定でした。

    いつの世もスケベ心がその積極性故に科学の発展に貢献するというか、結局は普通の男と女が地上を繁栄させていくということでしょうか。

    方舟ならぬセリフの助け舟がありました。方舟がさまようように同じような言い回しが繰り返されたところもありました。

    導師の持つ傘の柄にはビニールが付いたままでした。いかにもたった今コンビニで買って来ましたという感じは導師も消費社会にどっぷり浸かっているように思えてしまい、趣旨に反するばかりか、時代や場所を特定させないファンタジーには似つかわしくないと思いました。96の刺繍のある高級ジーンズや、底にイボのようなものが付いている目新しい靴も今日風でした。

    0

    2012/09/27 09:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大