フリル 公演情報 アマヤドリ「フリル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    死なないもの、生き続けるもの。
    登場人物達それぞれが語るエピソードや感情に悉く共感。それはとてもささやかで、日常で確かに感じているはずなのに、いとも簡単に受け流し忘れ去ってしまっていることばかり。そんな何気ない日常が、広田さんによって台詞として紡がれ役者さんを通して語られると、驚くほどキラキラとして切ないほど愛しく思える。自分の中にあるものがこんなに素敵に輝けるなら、もっと日常を、生きているこの瞬間を大切にしようと思えました。演じる役者さん達も、力のある(しかも美しい)方揃い。素敵でした。 ※15日にリピートしました!最後列から観るフリンジのカーテン、とても美しかったです。前に背の高い人が座ることを恐れてついつい最前列に行ってしまうのですが、今回のように高低差のある客席は最後列から全体を眺められるのでとても嬉しいです(^-^)

    ネタバレBOX

    最後まで分からなかった「生き続けるセミ」。彼女は何を記録していたのか、ちょっとだけヒントをいただいたら全てがつながりました。広田さんの演劇への思い。それは人生とイコールなのだろうな、と。そして人生をも超えて、演劇界へと思いを馳せさせてくれました。「演劇は死なない」。ああなんて演劇って素晴らしいのでしょう。

    ちなみに、ひょっとこ乱舞時代に「ブリキの町で彼女は海を見つけられたか」と「HUMAN LOST」を観たのですが、実は全く理解が出来てなかったので今回とても不安でした。でも観て良かったです!次回は座・高円寺とのことで、乱舞も期待してますね♪

    0

    2012/09/12 00:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大