荒野1/7【全日程終了・ご来場いただきました皆様ありがとうございました!】 公演情報 鵺的(ぬえてき)「荒野1/7【全日程終了・ご来場いただきました皆様ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    本公演初見です。
    「視点」での短編に続き、2回目の鵺的でした。短編では心臓の中まで這いずり回られる感触に驚きを覚えたものでしたが。今回も徐々に心臓が蝕まれ、カーテンコールの頃には吐きそうになるほど息苦しい空気感に支配されてしまいました。

    描かれるのは、不幸な事件をきっかけに離れ離れになった兄妹達の徐々に紐解かれる感情。人は誰でも多かれ少なかれ家庭に痛みを抱えてる筈で、その痛みを伴わずに観られる人はいないはず。

    だったら自分はどうするか、どのように答えを出すだろうかと考えながら、目前の役者さん達の真摯な表情にも目を奪われて。7人の役者さんが個々の役柄をすっかり自分のものとしていて、あの集中力でよく精神的にヤられないなと驚嘆しました。

    ちなみに、これから観る人には最前列はやめた方がいいよ、と言います。よほどの覚悟がないと厳しいです。私は耐えられません。このリアルさは直視出来ません。

    ネタバレBOX

    演技派揃いの役者さん達の確りした芝居を踏まえて、その全てを凌駕してゆくハマカワさん。登場した頃から彷徨う視線の意味を捉えたくてその儚い姿に釘付けになってしまいましたが、トラウマと絶望を語りだす様に戦慄。静かながら凄まじかったです。

    個人的にはハマカワさん復活祭のような気分でもあったけれど。1年ぶりの彼女は、ブランクを感じるどころか、何かを乗り越えた強さを奥底の方に感じて益々凄みを帯びていました。何かを覚悟して舞台を降りた人間が、それを超える何かを覚悟して戻ってくるにはそれなりの資格が必要なんだと実感。

    その資格とは。ズバリ、才能なんじゃないかな、と。
    ハマカワさんは間違いなくこの世界に必要な女優さん。心底憧れます。お帰りなさい(^o^)/

    0

    2012/08/08 23:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大