ここまでがユートピア×トラックメロウ 公演情報 劇団あおきりみかん×オイスターズ「ここまでがユートピア×トラックメロウ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    【トラックメロウ】観劇
    カッカッカッ、やられました。

    ネタバレBOX

    何がトラック女郎だ! どこが速いんだ! 「どもっ」って感じの冴えない女性トラック運転手。

    速いという伝聞だけで、トラックに乗っている人と乗っていない人との間に一般相対性理論が働き、タイムマシーンになるとの発想が素敵。トラックががたがたバックして過去に戻るなんて益々素敵。

    孤独な青年の立場からすると、他のツアー関係者が未来のパラレルワールドから現在に来たように思えるのも理解できます。彼らから聞かされる未来の自分はもう一人の自分で、未来の自分が現在の自分を応援していると言っていたよと言われると、何かそうかーって思えてきます。今を生きていて感じる孤独感がスーッと消えて行き、ほのぼのと温かい気持ちになりました。素晴らしい癒し効果です!

    しかし、エンジンは掛からない…、青年にはあまり教えたくない事実ですが、現実は何も変わってはいません。青年には将来、あの時はあーだったんだよと伝えてあげたいですね。

    前半のツアーコンダクターと運転手との噛み合わない話もイライラさせられ面白く、不手際を極力報告しないようにしようとする体質は日本人的で、最近多発する長距離バス事故の原因もこんなところにあるんだろうなと連想しました。

    0

    2012/08/05 06:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大