イロシマ 公演情報 流山児★事務所「イロシマ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    カレーの魅力
    異色ミュージカルというのか。面白い。

    ネタバレBOX

    無人島に飛ばされた8人の主婦。誰が何のために~ってとこは明らかにせず、主婦の悲喜こもごもをパワフルで泥臭いミュージカルにのせて駆け抜ける80分。
    「目立つ」ってキーが「自立っ」だったり「四立」だったり「音」だったり「普」通だったりして、テンポ良く場面がすすむ。曲も基本ノリがいいし。

    平山(伊藤弘子)…脱出の権利を放棄する、どこか達観した感がある。
    吉田(小林七緒)…元ガールスカウトで家を建てるも内田に放火される。
    内田(佐藤華子)…イオン?を愛するあまり、吉田を逆恨みする。
    城戸(平野直美)…子を愛する。
    東海林(坂井香奈美)…夫に会うため自作の筏で島を去る。
    星(阿萬由美)…ホステス。中川(だったか)の夫と寝る。
    中川(荒木理恵)…やはり子を愛する。
    佐藤(山丸莉菜)…目立ったことない。カレーを0から作る才能。

    内向的な作品と感じた。ありがちな緊急時の異常性を押すのではなく、「普通」の主婦の内面を一見コミカルに描く。描かれるのは、異常な感覚でなく、子や夫への愛情だったり食への想いだったり平凡であるが、見せ方が面白いのか演者が上手いのか、飽きはしない。「普通」から始まって「普通」に行き着く主婦たちがカレーという日常のシンボルを食べるシーンに、カレーの匂いと相まって不思議な感動を覚えた。この時の山丸の表情が美しかった。

    0

    2012/07/13 00:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大