Heavenly Bento 公演情報 ジェイ.クリップ「Heavenly Bento」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    まるでOB会
    正直、今のソニーを知りたいと思いました。

    ネタバレBOX

    戦時中から井深さんが1997年に亡くなり、盛田さんが亡くなった1999年頃までの話。

    開演前には客席に井深さんに会ったことがあるという70代くらいのソニーの元社員が話していたりして、まるでOB会のような雰囲気。

    大きな弁当箱状の舞台の周りにはくすんだ色のチョッキを来た女性客が座っていて、そうだあの色はソニーの作業着だ、最近見掛けないなあって思いました。あとで聞いたらあの女性たちはやはりソニーの関係者でした。

    カラーテレビが製品化されるまでは舞台上の光による表示はモノクロで表現され、トリニトロンが製品化されてからはカラーで表現されました。分かり易いっちゃあ分かり易いってもんです。舞台の周囲のお客さんの前には箱状の物が置かれていましたが、何とお弁当でした。それも日本を代表するソニーということもあり、日の丸弁当でした。井深さんと盛田さんとソニー関係の女性たちが一緒に食して終了。

    結局はソニーの成功物語までの話、ここ数年のていたらくを二人はどう思っているのかが知りたかったですが、二人の伝記に基いて書かれたお芝居ですから残念ですが望むべくもありません。

    0

    2012/07/08 08:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大