Goodnight 公演情報 劇団競泳水着「Goodnight」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初・本公演でした。
    昨年15mmで短編を拝見したときに「ピュアな会話劇」という印象があったので、本公演ではどのような長編が観られるのか楽しみにしていました。蓋を開けてみると、短編でのピュアさはそのままに。トラットリアを舞台に兄弟姉妹や男女関係の繊細なエピソードが積み重ねられ、100分という時間があっと言う間に過ぎてしまう楽しく温かな物語でした。役者さんがみなキャラ立ちしていて素敵。女性達の台詞一つ一つに共感し(なぜ上野さんはこんなに女性の気持ちを的確に描けるの?と吃驚)、男性の元カノへの未練たらたらさにやたらリアルさを感じて苦笑したり。温かく流れる時間の中、心が洗われた思いでした。次回公演も観たいです。観ます。

    ネタバレBOX

    友達に交際相手と別れることを薦め、実際に別れてしまったあとに罪悪感を覚える・・・人一人の人生に関わってしまったことに「そういうタイミングだったんだよ」と言った女性の言葉に救われる思いでした。多かれ少なかれ、誰にでもありますよね、この手の心に引っ掛かってること。心がチクチクしました。

    ・・・一つだけ。
    煙草を吸うシーンが何回かあり、目が痛くなったり息苦しくなったり・・・。
    演出上必要だったのかもしれませんが、辛かったです。。すみません。

    0

    2012/06/30 00:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大