看板娘ホライゾン 公演情報 ホチキス「看板娘ホライゾン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    コメディ。
    おもしろかったです。

    冒頭から終盤にかけては、さえない和菓子屋を「看板娘プロデューサー」がきっかけをつくることで、店員たちが団結して、立て直す気力を漲らしていくという喜劇仕立て。

    かと思いきや・・・!!!!!

    この転換っぷり滅茶苦茶っぷりは、悪くない。

    ただ、こういう「飛び方」って、もっと繊細に緻密な感じのほうが良かったのかも。でも、これは好みの問題。

    女優を前面に出したパンフレットだけど、俳優陣が脇をきっちり固めてました。 出過ぎず、威張らず、最終的には女性にかしずく(?)・・・男の鏡のような役を皆さん好演(笑)

    女優陣は、安心して観ることができました。脚本通りのキッチリとした演技だったと思います。

    それにしても、長女役の中村真沙海さんは・・・雰囲気持った女優だなあ。

    『業に向かって唾を吐く』での汚れ哀しきオンナっぷりに夢中になっちゃったのを思い出したわ・・・今回の役は、惹かれるような役じゃないっちゃあないんだけど、惹かれちまった。たぶん、目と唇のバランスが、ボクの好みなんだと思う(笑)

    あと、丹野晶子さん。声も顔も「女そのもの」なのに、なぜ全身から発せられる空気がユニセックスなのだろうか。。。すごく魅力的な女優さん。脚本にマッチした演技も、とっても良かったです。

    セットの造りも衣装も良かったけど・・・和菓子屋の引き戸のガラスの汚れが気になったかなあ。

    売れない和菓子屋だから、という演出なんだろうけど・・・最初から最後まで汚れっぱなしというのはどうも。。。
    ま、売れないラーメン屋だったら違和感なかったんでしょうけども(笑)

    ネタバレBOX

    歌舞伎のような「○○実は△△」の連発には、笑うしかないよ(笑)

    あっそうそう。

    amazonの「家庭用まんじゅうキット(?)」は、あそこまで押し続けるんなら、使い方くらいは説明してほしかった・・・あれで、どうやってまんじゅうをつくるのか気になって仕方ない(笑)

    0

    2012/06/02 21:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大