葡萄酒いろのミストラル 公演情報 シアターキューブリック「葡萄酒いろのミストラル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    爽やかなミストラルが吹き続けてます
    楽しかったです!爽やかなミストラルが観終わった後も吹いています。

    ひっこみ思案のかりんが周囲の出会いによって1歩1歩進んでいく。
    かりんだけでなく、物語に出てくる1人1人がそれぞれ背負ったものを
    持っていて その中で少しずつ成長していく姿が心あったまり素敵でした。

    物語の端々に出てくる地名、描写。実際に行ったことはない土地ですが
    一緒に旅をした気持ちになりました。いつか実際に行ってみたい!
    宮沢賢治の世界もふんだんに詰まってて、世界観もよかったです。

    ネタバレBOX

    ひっこみ思案のかりん(市場法子さん)が賢治の妹トシの魂を思い出し、
    勇気を出して輝き始める姿が素敵でした。全体を通して全力疾走のかりん
    どれだけ走ったんだろう。がむしゃらな姿は勇気をもらいました。

    そして賢治(伊藤十楽成さん)の存在感!圧倒的で惹きつけられ、
    その表情に揺さぶられました。トシが物語を読む姿を嬉しそうに見る姿、
    亡くなるシーンの悲痛な叫びが離れられません。賢治、トシが交互に詩を
    読む所が印象的でした。

    しずくに猫、犬、馬、バルコック、モダンガール水沢さん。1人1人の
    キャラクターが濃く、かわいく 全員がわちゃわちゃと盛り上がっている
    シーンは微笑ましく、また笑いをこらえるシーンが多かったです。
    バルコックと水沢さんのパワフル具合はたまらなかった!
    仲が悪いように見えた猫、犬たちも最終的には仲良くなって一緒に
    行動している姿に心あたたまりました。

    犬の事務所にはいつか相談事を持って行ってみたい。
    解決はしなくてもほっとして帰ってきそうです。

    まだまだ余韻にひたって、ミストラルが吹き続けています。
    楽しい時間をありがとうございました!

    0

    2012/05/28 10:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大