満足度★★★★
太宰へのアプローチの爆発
演出家三浦基さんの太宰に対するアプローチの爆発というのを感じた。太宰治のトカトントンと斜陽を咀嚼し、それを舞台として昇華したように思える。横浜に滞在して作り上げたというだけあってそれだけこの会場との密度というものも凄く感じられた。会場すら舞台の一部というぐらいにまで思うほどだった。
そして舞台装置は謎だらけというかこんな凝った舞台装置は早々見られ無いと言うぐらい仕掛けが複雑であり、それがこの作品での大きなポイントにもなる。途中で金槌を使うところもまた良いアクセントになっています。ただ原作が非常に解釈の幅が広いと個人的には思うので舞台も見る側にかなりのものを要求される気がします。
勉強になります。ありがとうございます。