満足度★★★★
寺山修司に思いをはせる
千秋楽ということもあり、座席は満員。開場ギリギリに着いたのに人だかりが…。大入り状況で、観客の熱気としては良い感じでした(笑)
最初の言葉の洪水にのまれる感じ、一気に舞台へ引き込まれていきました。言葉遊びの応酬が物語を構成し、最初の何気ない言葉の遊びが後半にどんどん核心へつながっていく面白さ。野田秀樹の脚本もそうですが、この興奮は最近の作品を見ていてもあまり得られないものだと思います。
中盤の中だるみなどはありましたが、ラストへの畳み掛けはさすがでした。
寺山修司は公演が行われる限り生き続けているんだ、という寺山修司へのあふれるばかりの愛情が伝わってきました。