愛の続き/その他短編 公演情報 MU「愛の続き/その他短編」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    感性を刺激し、問いかける作品
    両バージョン観劇。本当に愛に溢れてます。びっくりした。寺部さんがイイ男過ぎた。ひゃ~!!とにかくも、ますます好きになりました。次回作が待ち遠しくてしかたがないです。

    ネタバレBOX

    前回と異なるのは、二編からなる構成で、「愛の続き」がメインで作られている。
    「愛の続き」・・・個人的にはAバージョンが◎。Bも話として面白い作りだったのだが、いかんせんAキャストの達者さにやや押され気味は否めない。でもA/B両方とも、作画担当役(松本さん/平間さん)は反則級でいわばその存在が尖って鋭いMU世界の清涼剤なのではないかと。Aは寺部さん・足利さん・長谷川さんのバランス、西山さんのキテる度がすべて秀逸。

    「JUMON」・・・鮮やかに、かつ重くなくアノ事件について描いた作品。「愛の~」観た直後の足利さんの変貌ぶりったら、めちゃくちゃ胸キュン(特に電話で話してるとき)ここでは上記の反則コンビがタッグを組んでるので尚更やばい。
    辻沢さんのセリフいうタイミングや間が心地よし。

    「5分だけあげる」・・・学級崩壊の要素はどこにあるのか?といった時事問題をさらりとやってのけるセンスに感動。性問題の低年齢化、大人のモラル問題、地域開発の根底、などこんなにはいってるのに、すべてタイトルに表されているような、不思議な物語。ここでも辻沢さん好演。

    0

    2008/01/18 20:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大