学生版日本の問題 公演情報 日本の問題「学生版日本の問題」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    B級グルメの楽しさ
    Bチームだけに、B級グルメというわけでもないが、レストランでは味わえないマニアックでちょっと危険だったり、ファンタジックだったり、シチュエーションホラー的だったりいやぁ、学生団体結構見ているつもりだけれど、まだまだ面白い劇団てあるんだてあるんだなぁと思った。
    今回は鉄パイプの足場席で見ましたが、これもまたオツです。

    ネタバレBOX

    Aチームから見ないで、Bチームから見た方が良かったかも。
    火を燃すのはいいけどあの狭い空間でもしすぎじゃないかと心配した『思い出横丁』。斬新というか、なんというかへその緒を南京錠のロープでつながれた3体の女子が延々この世に見れんを馳せる。6団体中一番の大道具。残念ながら物珍しさしか印象が残りませんでした。
    『荒チョモ』現実から段階的にファンタジックに持っていく展開は面白かった。ただ、孤独死のメッセージは読み取れず。おまけに、クリスマスプレゼントの封筒も入ってませんでした。
    『けった』は、本格的で正直ホッとしたところもあります。
    外国人労働者の問題を取り上げ、学生版日本の問題をちゃんと取り入れた貴重な2つ目の団体。生活苦に悩む外国人労働者が強盗に入った喫茶店で亡き女店主の願いが叶う『美味しいコーヒーを飲む時は、ナイフを置くんじゃないかと』これはいいね。もう少し、掘り下げられれば良かったと思う。2日間楽しめました。

    1

    2011/12/22 19:35

    0

    0

  • QGB02033様

    この度は学生版・日本の問題へご来場いただき、誠にありがとうございました!
    そしてこりっち「観てきた!」への投稿ありがとうございます。
    荒川チョモランマ主宰の長田莉奈と申します。

    QGB02033様の「おまけに、クリスマスプレゼントの封筒も入ってませんでした。」という一文を
    拝見し、コメント返しさせていただきました。
    この度の失礼をお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。
    荒川チョモランマからのクリスマスプレゼントは、ご来場いただいたすべてのお客様に
    お届けすることを趣旨としております。ぜひともQGB02033様のお手元にお届けしたく思います。
    お手数をおかけして恐縮ではありますが、
    teatro.rinaosada@gmail.comまでご住所をお教えいただければ
    こちらより郵送させていただきます。
    アドレスは私個人のものですので、いただいた個人情報はご郵送後速やかに削除致します。

    もしよろしければ、ご連絡ください。
    本当に失礼致しました。

    長田莉奈

    2011/12/23 23:03

このページのQRコードです。

拡大