ハイスクールミレニアム 公演情報 アリスインプロジェクト「ハイスクールミレニアム」の観てきた!クチコミとコメント

  • 様々な時代から5人の女性がやってくる面白さ
    久保田さんの脚本・演出ということで観に行きました。「オーバースマイル」が良かったので。

    ネタバレBOX

    時空の歪みのために、様々な時代から5人の女性が西暦2000年のある高校にやってきた。それは必然があるからだと科学者は言う。
    2011年からやってきた真琴は、11年前の自分や仲間たちと出会う。そこには自分の思いを伝えられず、関係が壊れる前の友人がいた。またアメリカへ行って事故で命を落とす前の友人がいた。

    後悔の念と、それをなんとかしたいが歴史を変えてはいけない心の葛藤が良く表されていました。

    1984年からやってきた女性が16年後の娘たちと出会い、自分自身の生き方や子どもへの接し方を見つめなおすエピソードや、終戦直前の1945年からやってきた女性と懐中時計で繋がった孫との出会いのエピソードがストーリーに厚みを持たせていました。

    脚本は満足。演出はバラエティーショー的要素が強く残念。演技力は経験者とそれ以外の人で差が歴然。真凛さん、小田さんは良かった。好きなアイドルがいれば舞台が近いのでいいでしょう。中には将来大化けするアイドルもいるかもしれません。
    客席はほぼ満席。終演後にトーク&握手会があったようです。それなりの出席者がいる様子でした。

    0

    2011/12/18 10:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大