無事終了いたしました。ありがとうございました!【眠るまで何もしない】 公演情報 タテヨコ企画「無事終了いたしました。ありがとうございました!【眠るまで何もしない】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    濃密な夫婦
    妻の死後一人で自宅に住む夫だったが、友人とのあることがきっかけになり、妻が元気だった頃の思い出として、この物語は動き出す。 最愛の人が元気だった頃、賑々しく友人や部下達が坂本家に集り、他愛もないおしゃべりをしていた当事。そして妻が少しずつ身体が病んで生気を失っていくさまを解りやすく描いた舞台だった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/


    暗転が長かったのは物語を噛み締める意味において必要だったのかも知れないが、少し長すぎたように思う。序盤の描写は何が言いたいのかよく解らず後半になって、その伏線は回収されるも、本来の、芝居が始まった瞬間から観客を引っ張る力量や工夫がもうちょっと欲しかったところ。

    また、歌手が坂本の妻に最後の歌を送るシーンがあったが、もうちょっと歌唱力が必要だと思う。物語の設定は歌手なのだから、やっぱ歌が上手くなくちゃ・・。苦笑!

    舞台は決して楽しい舞台ではない。静かに粛々と脈打つ物語だ。そこには夫婦の愛しい時間だけが流れていく。夫婦とは何かを訴えかける舞台でもあり、涙ぐむシーンもあった。西山竜一の演技もしっかりと。

    0

    2011/12/08 15:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大