演劇

タテヨコ企画第23 回公演

青木柳葉魚、タテヨコ企画初演出!!

無事終了いたしました。ありがとうございました!【眠るまで何もしない】

デザイン:糠谷貴使

0 お気に入りチラシにする

演劇

タテヨコ企画第23 回公演

無事終了いたしました。ありがとうございました!【眠るまで何もしない】

青木柳葉魚、タテヨコ企画初演出!!

タテヨコ企画

OFF OFFシアター(東京都)

2011/10/20 (木) ~ 2011/10/24 (月) 公演終了

上演時間:

■あらすじ■
妻の死後一人で自宅に住む夫。
一月ほど前に親友の発言に腹を立て酔った勢いもあって自宅の一部を壊してしまった。
その理由を思い出した瞬間に、この物語は動き出す。

最愛の人が消えていく様を通して、生の移ろいやすさと愛しさを描く。
タテヨコ企画最新作は、とある夫婦の小さな...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/10/20 (木) ~ 2011/10/24 (月)
劇場 OFF OFFシアター
出演 市橋朝子、大塚あかね、舘智子、舘野完、西山竜一、久行しのぶ(以上タテヨコ企画)、加藤和彦、郷志郎(散歩道楽)、土屋壮、椿真由美(青年座)
脚本 横田修
演出 青木柳葉魚
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,000円
【発売日】2011/09/10
前売/2,800 円(日時指定・全席自由) 当日/3,000 円
平日マチネ割引/2,500 円
サイト

http://tateyoko.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ■あらすじ■
妻の死後一人で自宅に住む夫。
一月ほど前に親友の発言に腹を立て酔った勢いもあって自宅の一部を壊してしまった。
その理由を思い出した瞬間に、この物語は動き出す。

最愛の人が消えていく様を通して、生の移ろいやすさと愛しさを描く。
タテヨコ企画最新作は、とある夫婦の小さな年代記。

■作品解説■
“愛おしい人間存在”
タテヨコ企画がお贈りする今回の作品は、とある夫婦とその友人の物語です。
こちらは、2008 年に劇団一の会での現在のワンズスタジオこけらおとし公演として上演し好評を得た作品で、今回は装いも新たにタテヨコ企画でリニューアルして上演致します。
夫婦の日々の営みや楽しい仲間を丁寧に描いた珠玉の一作!
命のはかなさ、うつろい、滑稽さなど、見終わった後にほのかに、
しかし確かに胸の奥に熱くじんわりと広がります。

■みどころ■
青木柳葉魚、タテヨコ企画初演出!!
タテヨコ企画では、役者として活躍してきた劇団員青木柳葉魚がタテヨコ企画本公演初演出!
同じ台本の同じシーンを稽古するにしても、異なる演出家による言葉やアプローチに触れることで、俳優たちはより表現を深め合うことができます。それが新たな刺激や実感、衝動を生み、私たちのあらたな演劇の力になると思います。
タテヨコを例えば一つの織物として、その繊維の“きめ”を細かくして強度とデザイン性を支えるべく動き出しました。
私たちひとりひとりに、なにが出来るのか、なにが楽しいのか。私たちタテヨコを強く支える表現を獲得し直す為にお互いの立場を越えてやってみること、触れてみることの一歩が、青木柳葉魚による演出なのです。
その他注意事項 ママ・パパ観劇day
小さなお子さまを、上演中責任を持ってお預りします。安心して観劇をお楽しみ下さい。
*定員になり次第締め切らせていただきますので、必ず事前にお問い合わせ下さい。
お申し込み イベント託児・マザーズ 0120-788-222
日 時:10月23日(日)15 時の回
料 金:¥500(チケット料金別)
* 未就学児童の入場はお断りさせていただきます。

■お問い合わせ■
TEL:03-5490-3753
Mail:information@tateyoko.com
スタッフ 舞台監督/田中翼 照明/鈴村淳 音響/島貫聡・内野智子 舞台美術アドバイザー/浜崎賢二
宣伝美術・写真撮影/平地みどり チラシイラスト/糠谷貴使
制作/タテヨコ企画制作部 製作/タテヨコ企画
The other members/ちゅうり 服部健太郎 向原徹 遊佐絵里 好宮温太郎
協力/散歩道楽 劇団青年座
平成23 年度(第66 回)芸術祭協賛公演

[情報提供] 2011/08/19 10:11 by ムッククク

[最終更新] 2011/12/08 15:23 by ムッククク

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー8

ゆさえり

ゆさえり(0)

裏方として参加しますー

しのぶ

しのぶ(0)

初演の時は一生分のビール飲んだと思いましたが・・・懐か...

ししゃも

ししゃも(26)

役者・俳優 演出

今回は僕が演出です!

このページのQRコードです。

拡大