冬物語 公演情報 明治大学シェイクスピアプロジェクト「冬物語」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    3日間で完成度が上がった
    初回と千秋楽とを観劇。初回きになったセリフの言い回しは舞台に慣れてきたのか、かなり改善されていた。役者一人一人がこの3日間で大きく成長したかのように演技をモノにしていたと思う。特に羊飼いの親子の演技は別人のように安定感が出てきて、笑いもしっかりとれていた。
    役者の出来が安定していたためか初回に感じた前半の演出の退屈さは感じられなかった。むしろ、全体的にとても良いバランスでストーリーが展開され、無理のない演出だったことが感じられた。
    細かい点については初回感じた点に変わらないが、とにかく周りの観客も最後はみんなが身を乗り出して、多くの人が涙しているように感じられた通り、喜劇的でありながらなぜか泣かされるという不思議な力がこの物語にはあることを感じさせてくれたのは今回の公演が成功していた証しだと思う。
    千秋楽に役者スタッフ関係者すべての努力が実ったと感じさせる出来栄えで、来年の公演もまた楽しみになった。心から敬意を表したい。
    これだけの内容のものを無料で観覧させてもらえるなんてすばらしすぎるが、さらに次元の高いシェイクスピアを目指してほしいと思う。
    ただ、初日の受付の大混乱があって、最終日は受付を多少工夫していたが、今度は受付時間が大幅に遅れて食事をゆっくりする暇がなかった。チケットの受け渡しが開演1時間前でないとできないというのは混乱のもとだと思うので、観覧日以前に受け渡しも可能にしてもらえるとありがたいと思う。

    1

    2011/11/20 23:59

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。

    受付時の不手際は大変申し訳ございませんでした。
    心よりお詫び申し上げます。

    3日間の本番でも毎日毎日演技力があがっていったキャストには、私どもも頭が上がりません。
    そして、ご満足していただけて本当に光栄です。

    ぜひ来年度もよろしくお願いいたします。

    2011/11/28 15:50

このページのQRコードです。

拡大