ひとよ 公演情報 KAKUTA「ひとよ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    15年
    重い出来事から始まるが、愛にあふれる物語でした。

    ネタバレBOX

    DVの父親から子供を守る為、過失致死と言う形で、殺してしまう母親と子供達の15年後。
    15年前とは言え、過去と言い切るには重く、何かが引っ掛かっているようで、確実に月日は流れてきた。母が帰ってきたことや、新人ドライバーの一件で、新しい一歩が踏み出せるような、素敵な作品でした。

    美術が、素晴らしかったです。タクシー会社の事務所の裏が駐車場(見えないけど、設定上)で、横が自宅と庭で、その上にタクシーと街灯と、全てのシーンが鮮やかに描かれました。

    達者な役者さんばかりなので、見応えありました。
    カタコトの吉永さん(成清正紀さん)と長男の嫁(原扶貴子さん)が、面白いだけでなく、この人だったら、いかにも言いそう、やりそうな感が、とても良かったです。

    3兄弟(若狭勝也さん・桑原裕子さん・寺田剛史さん)の心情も行動も、納得です。

    新人ドライバーの(まいど豊さん)の前半の控えめな感じから、過去の仕事の陰がみえてくる感。息子への愛と希望が、失望に変わる姿は、上手かったです。

    母のアッケラ感とした姿が、とても上手いのだが、アッケラ感とし過ぎの様に感じてしまいました。15年間を背負ってきた感が無いのが、残念に感じたのだが、あれくらいアッケラ感としてくれないと、子供達に重荷だから、しかたないのかな~?

    0

    2011/10/30 01:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大