Live forever 公演情報 キコ qui-co.「Live forever」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題173
    ここは初めて、18:45会場着、受付していただき中へ、広いです、入って左に客席(椅子席3列段差あり)、前列ほぼ真ん中に座ります、むき出しの柱、薄いグリーンの柱(こちらはセット)、下手にアップライトピアノ、両サイドに照明、正面、上、大きなボード。開演時間を少し過ぎ前説、かかっていたのはD.ボウイの曲ですね、開演、明るいままパジャマ姿の女性登場、21:08終演、休憩を挟んでアフタートーク(詩森さん:「日本の問題」観に行きますよ)。震災を扱ったお芝居は2作目…ミナモザ「ホットパーティクル」、ん〜、瀬戸山さんのアフタートークも聞きたい。帰りに台本を購入。

    ネタバレBOX

    菅野さん5作目、百花さん、サキさん2作目...。座席を見渡すと、熊川さん。

    正面に掲げられたボードに映像が映り、ヘリコプターの爆音が鳴り響きます。映像の中で街は焼け落ち、巨大な甲虫がのし歩き、ドクロがない目をむき出し、満月を黒い雲が横切ります。

    ピアノ、ギターの演奏と歌、使っていたアコースティックギター「Martin&Co.」ヘッド部分が少し汚れている...ピックガードはなく、ボディにはカウボーイたちのイラスト。

    短いシーンでつなげられ、それぞれタイトルが付けられています。「がんばろう神戸」「光の発情」「星の夢」など。

    ひとつひとつのシーン、感情の動き、揺らぎなど、あまり私自身の心のありようと重なるものは見つけられませんでした。なぜ、こういった人物設定になっているのか、なぜ、こういった行動なのかも。85年は5月上旬まで大阪にいたし、オウムの白装束3人組とは総武線で乗りあわせ、阪神も東北も仕事で深い関係があった。なので、決してTVの中で起きたことではない。

    とはいえ、LIVEとしてのお芝居は楽しませていただきました。女=お母様、という繋がりはアフタートークをお聞きして、なるほどと思いました。

    再生に力を...主よ人の望みの喜びよ(バッハ)、ですね。

    震災関係ですと(映画ですが)「その街のこども 劇場版」がよかった。

    0

    2011/10/27 22:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大