正劇ラグナロク 公演情報 劇団Please Mr.マーベリック「正劇ラグナロク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ”らしさ”は失わず。。。
    第四回目の公演。。。
    最初から観ているオイラはモチロンいってきました。。。

    さて、今回はいつもと違い神話をベースとした内容ということで、
    「博士は~!!」とか「鳥取ネタは~!!」とか
    いろいろ考えながら道中ワクワクしてました。

    神話、つまり神様を演じるということで、荘厳な演出を勝手に
    想像していたが、そこはのっけから時節ネタを
    ぶっこんだりして、いきなり笑わしてくれました。
    そのおかげであとの内容はリラックスしてみることが
    できました。
    キャラクターの性格付けも「いまどき」テイストで
    観客と時代設定のギャップを緩和してくれていました。
    それでもキャラのセリフでメッセージは発信していたりと
    オイラが感じている、劇団の”らしさ”はキープできていた
    と思います。

    あと、個人的に注目したのが、一場面でセリフの掛け合い
    なしで、二箇所同時に掛け合いが発生していたところ。
    それにより、その場面の視点が増えた気がしました。
    いろいろ考えているね。

    これからも応援&楽しみにしています。

    ネタバレBOX


    さすがに鳥取ネタは「諏訪泉」だけでしたが、オイラは
    まだ飲んだことがない。。。今度帰省したらチャレンジするかな。

    オーディンの演説のところにガンダムブッコムかと思いきや、
    聖闘士星矢が出てきて。。。
    そういえばアニメのオリジナルで「アスガルド ミッドガルド編」が
    あったなと思い出しました。

    ラインの娘が現代の娘っこにしか見えんかった(笑)

    原作の詳細をしらないのでなんとも言えんが、ロキとか
    他のキャラが最終的にどうなったかとか気になるところ。。

    今回はロキをやっている方の役と個性が気に入ったな。。。
    さすがレギュラーメンバー!!


    1

    2011/10/15 21:59

    0

    0

  • ご感想ありがとうございます。
    毎回ありがとう!今度「諏訪泉」飲みましょう。
    聖闘士星矢はオーディンのアドリブです(笑)
    あるときはヘビーローテーションで、あるときはウルトラソウル…
    ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
    ご来場、ありがとうございました!


    2011/10/18 20:35

このページのQRコードです。

拡大