正劇ラグナロク 公演情報 劇団Please Mr.マーベリック「正劇ラグナロク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    やはり本がいい
    1時間50分と長い内容だったが、随所に笑えるところがあり、
    それほど時間を感じさせない。ただパイプイスなので否応なく尻はいたい。
    ど真ん中に花道があるという不思議な劇場。
    脚本は現実世界との台詞のリンクが良い。
    最初は聞きなれないカタカナが出てくるので少し難しく感じたが、
    後半はすべてが繋がって、展開も劇的で面白かった。

    ネタバレBOX

    黄金の指輪は「原子力」であったり「金融システム」だったりするのかと解釈した。
    つまり人間が贅沢をするために造りだした「魔法の指輪」が、世界を滅ぼす、と。
    最初はただの(ちょっと笑える)神話の話なのかと思いきや
    徐々にあきらかになっていくので、もやが晴れていく感覚を覚える。
    相変わらず考えさせられる。はっきりとどっち派、という感じでなく、
    「自分はどうであるか?」と考えさせられるところが良い。
    ただ詰め込みすぎな感はある。どこを削ればいいかわからないが、
    もしくはもう少し広くて椅子の良いところだと助かる、お尻が。
    あと、滑舌がちょっと気になった。

    1

    2011/10/15 01:08

    0

    0

  • ご感想ありがとうございます。
    そして、いつもありがとうございます。毎回的確なご指摘、恐れ入ります。
    楽しんでいただけたようで、良かったです。本がいいとのお言葉、ありがとうございます。
    黄金の指輪の意味はまさにおっしゃるとおりです。
    ただ、脚本はやはりもう少し短めにまとめることが必要ですよね。
    ご意見、参考にさせていただきます!
    ご来場、ありがとうございました!

    2011/10/18 20:20

このページのQRコードです。

拡大